

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

「年金しっかり」「総選挙を」 福田内閣に京滋の声、注文厳しく

日本政治の潮流
 福田内閣が誕生した。7月の参院選で大敗し、前首相の唐突な辞任を受けて再出発する政権に対して25日、京都、滋賀の街には厳しい注文が相次いだ。
 「再任の閣僚が多くて、あまり変わっていない印象です」と宇治市の主婦松本富代さん(54)は言った。「舛添要一厚労相のように、自分のポストに意見のある人をもっと登用してほしい。60歳以上の人も多く、もっと若い人が入ってもいいのではないか。高齢者医療や障害者福祉で負担増や切り捨てが進んでいると感じる。政治に期待はしていないが、閣僚に不祥事があった時の説明責任ぐらいは、今度は果たしてほしい」
 京都市南区の主婦和田朝子さん(74)も「新しい内閣といっても、今までとほとんど同じ顔触れで期待はない」とそっけない。


参院選 滋賀最新情報は・・・情と理(上)



あまり新味を感じないなか「総裁選では年金問題が聞こえず、うやむやにされるのではと心配している。きちんと取り組んでほしい。病院通いをしているが、医療費が上がって不安な毎日だ。福祉のことを忘れないでほしい」と注文をつけた。
 舞鶴市の農業遊里道正利さん(70)も「1番切実なのは年金問題です。私も未納を指摘され、困っている。しっかり取り組んでほしい」と話した。その上で「農業の担い手に期待できず、郵便局のサービスが低下、公的病院も診察科を縮小した。地方では改革のひずみが大きい。国民の立場に立ち、弱体化している地方の生活に目を向けた政治を期待したい」と願う。
 滋賀県多賀町の大学生中居傑さん(20)は「これまでは年金など国民の生活に密接な問題の解決に十分取り組めてなかったと思う」といい、「問題を解決するには派閥政治に陥りやすい古い自民党の体質からの脱却が必要だが、まだ不十分だと思う...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


情と理(上)


◆参院選 滋賀関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆参院選 滋賀関連の無料のレポート情報
アフィリエイトのためにもう一つ住所が必要な人へ<東大オンナ式>

アドセンスのアカウントを取り消されたけど
もう一度欲しい!
だけど新しい住所無いよ~という方

自己アフィリで個人情報を守りたい方

情報起業で手軽にオフィスをかまえたい方


お助けマン(ウーマン)参上!


せどりマインドを磨く~せどりから夢の副業生活!

せどりをはじめるときに必要な考え方を例にあげて書いて見ました。せどりって何?という方は必見です!

これからせどりを始める方やせどりでちょっといきずまっているソコのあなた!これを忘れてはいませんか?

この無料レポートをダウンロー…


2007年09月26日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

SEO対策 CRANEI
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
