スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

オンラインバンキングは、携帯よりも自宅でゆっくりパソコンから―楽天リサーチ調査

★新作★大人☆カシュクールOP★n81508
 楽天リサーチは、オンラインバンキングの利用に関する調査を行い、ネットショッピングとの相関関係なども含めて分析した調査結果を発表した。 

楽天リサーチは、オンラインバンキングの利用状況について調査を行い、パソコンからの利用と携帯電話からの利用を比較し、ネットショッピングの利用頻度との関係について分析した調査レポートを発表した。今回の調査は、楽天リサーチ登録モニター1,000人を対象として、8月18日に実施された。

 発表された資料によると、オンラインバンキングの利用経験については、パソコンからの利用経験者が69.6%、携帯電話から利用経験者が14.8%と、パソコンからの利用が圧倒的に多い。利用頻度は、パソコンからの利用者は「週1日または月2~3回」が48.9%、携帯からの利用者では「月1回またはそれ以下」と答えた人が48.6%と、それぞれ約半数を占めている。


個人情報最新情報は・・・★新作★大人☆カシュクールOP★n81509





 ネットショッピングとオンラインバンキングの利用頻度の相関を見ると、パソコンからの利用では、ネットショッピングとオンラインバンキングの利用頻度のボリュームゾーンが合致している。一方、携帯電話からの利用では、ネットショッピングを「週1日または月2~3回」利用するミディアムユーザー層、および「月1回またはそれ以下」利用するライトユーザー層いずれも、バンキングの利用頻度が「月1回またはそれ以下」のライトユーザー層が最も多かった。

 パソコンや携帯電話からネットバンキングを利用する上で重視する点については、「24時間いつでも利用できる」71.5%、「利用手数料が安い」59.9%が突出して高く、次いで「セキュリティ対応が充実している」37.3%、「インターネットショッピング等で利用しやすい」36.4%が続く...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


★新作★大人☆カシュクールOP★n81509


◆個人情報関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆個人情報関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

2007年09月28日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

SEO対策 CRANEI
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。